■Snap2Near 1.0
Select系プラグイン
選択頂点を最も近い他の頂点へ移動します。頂点結合はしません。
v4のみ
- ver.1.0 2022/11/23
公開
コメントされたい方は、コメント受け付け用ページにてお願いします 。
■UVMapBelt ver.1.1
Select系プラグイン
四角形状/格子状に選択した領域に全体を割り当てたUVマッピングを行います。
MASH氏作のプラグイン「UVデカルマッピング」、t2k氏作のプラグイン「Belt Map」を参考にしたリメイクです。
UVデカルマッピングとは以下の非互換があります。
v4のみ
コメントされたい方は、コメント受け付け用ページにてお願いします 。
Stationプラグイン
オブジェクトパネルの順番操作をします。
オブジェクトがたくさんあるときに便利です。
v4のみ
・ショートカットキー対応(メニューにサブコマンド追加)
・開発環境/ランタイム更新
bowlroll https://bowlroll.net/file/27736
コメントされたい方は、コメント受け付け用ページにてお願いします。
VR360画像
VR360動画(1フレームのみ)
Oculus Quest2のOculus Browserなら、ダウンロードするのではなくて、全画面表示にしてVR360/トップボトムにすれば見られた。
Objectプラグイン
モーフを別のオブジェクトへ転写します。
v4のみ
ver.1.2 2021/1/11
・エレメントオブジェクトの条件として、動作モードを3種類(keynote準拠/同頂点数/モーフ設定)にした。
・Destinationオブジェクトを複数選択できるようにした。
・開発環境/ランタイム更新
・Metasequoia プラグインSDK 4.72対応
bowlroll https://bowlroll.net/file/70377
コメントされたい方は、コメント受け付け用ページにてお願いします。
他に広まったページはほぼスパムしか来ないのでコメント停止にして、こちらのページでコメント受け付けします。
手動承認設定になっておりますので、コメント投稿直後は承認待ち状態になり表示はされません。こちらで承認するまでお待ちください。
本スクリプトはWindows自動化ソフトUWSCを使用し、MikuMikuDanceのEquirectangularXによる多面出力を実現するスクリプトです。
このスクリプトは、ほうりき氏作のMME EquirectangularXの操作性向上のためのものです。
EquirectangularX正式版v1.0で、おまけにMMD Macro用自動化マクロを添付されていますが、本マクロは一応もうちょっとだけ高機能です。
それと、毎回MMDを再起動し、まったく同じ操作で出力しているので、焼き込まなくても物理演算が同じ結果になるはずです。
sampleフォルダに、iniファイルの180度版と360度版を入れています。
また、ポスト処理の例としてffmpegを呼び出して合成するbatの例も入れてありますが、あくまで例としてください。もっと上手い指定ができる方教えてください…。
※コメントでもご連絡頂いたほうりき氏の視点ボーン対応機能追加+ウェイト追加版もどうぞ。
このページはコメント停止中です。コメントされたい方は、コメント受け付け用ページにてお願いします。
・変更履歴
Objectプラグイン
選択面のみワイヤー化します。
v4のみ
bowlroll https://bowlroll.net/file/134389
本スクリプトはWindows自動化ソフトUWSCを使用し、MikuMikuDanceのスロー再生を実現するスクリプトです。
具体的には単純に一定時間毎に>ボタンや<ボタンを押す、または←,→キーを押しているだけです。
再生停止したときホットキーを無効にしたので、mmdslowを起動していても他の操作をするのに邪魔にならなくなりました。
しかし、0.2では止めているときでも再生速度の調整ができたのができなくなりました。停止中ホットキー有効にすればこれまで同様になります。ただしMMDがアクティブでないときは全て無効。
BowlRollにも同じ物を置いています。